絵芭 meditation

瞑想とは。。。 『目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと』と 辞書にかいてありました^^
私の場合は 瞑想よりも妄想のほうが多いかも^^;
占い師 ヒーラーをやっています。 
たぶん 現実的な方には まじ?何これ?みたいな内容が出てくると思いますけど
そこは スルーしてもらっても ネタにしてもらっても結構です
ってことなんで 気長にお付き合いくださいまし  どうぞ宜しくm(__)m

いろいろ

2/23 天然石お守り 手作りワークショップ開催します

自分だけのお守りを作りましょう。
世界を廻るトレジャーハンター!
天然石と対話し作るハンドメイドタリスマン作家 八十川景一先生をお招きして
手作りワークショップを開催します。
マクラメレッスン





























天然石をゴムに通すだけよりもチョット可愛く仕上げたい。
大好きな石をお洒落に纏いたい。

P_20190124_130553









0223.1






インスピレーションや占いで、あなたに必要な天然石を探し出し、自分の手で想いを込めて編みあげる。
世界に一つしかないあなただけの御守りを作りましょう。

50448788_1632187660259133_8746579131686191104_n










2月23日(土)13時30分~ 約2時間半

講師 八十川 景一 先生

参加費 材料費込 5400円(消費税込)
    ☆trees workshop 会員様は30分チケットもご利用いただけます。
    プラス実費でお好きな天然石やデザインにグレードアップも可能です。

場所 trees☆workshop 神戸市兵庫区島上町1-2-6
   神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前より2分
   アクセス http://hiromi.blog.jp/archives/4983013.html

お申し込みお問合せは
trees workshop 
mail arisuki_yeva@hoshizora.jp まで。
(受信設定をお願いします)

マクラメ編みワークショップは少しづつ内容もグレードアップしながら季節に一回の予定で開催します。

是非おいでください。

暑いですねー^^; 絵芭の熱中対策~

再び猛暑お見舞い申し上げます!
みなさん元気に過ごされていますか?
去年の夏もかなり暑かったですが、この夏も相当なものですね

同居人が時々熊谷に行くんですけど、昨日は41度だったそうです。
41度!お風呂のお湯の温度ですよね。。。

暑さ対策、というか暑いと自然に欲しくなるのが
涼しい日影、水分、休息 ではないでしょうか。

m









私が普段からしている熱中対策は^^

不要な体力を使わないこと

水分補給

ってことで、オリジナル ハーブウオーターにミントとローズマリーをいれて
『同行二人♪』聞かせながら レイキ入れて毎日いっぱい飲んでいます。

ハーブウオーターには生のミントを使いますが、生が無い時はアロマオイルを入れます。
アロマオイルは直接肌に塗ったり口に入れられないものがありますが、
Young Living製品のペパーミントは食品添加物です。
食べ物や飲料に香りづけとして利用出来ます。

trees workshop ではYoung Livingの製品の取り扱いをしています。

☆汗って、甘くないですよね、塩辛いです。
市販の甘い水分補給ウオーターってどうなんだろって考えてた事があります。
なので、汗をかいた時は、ハーブウオーターと ヒマラヤ岩塩をほんの少しなめています。

ヒマラヤ岩塩は水素を発生するものを使っています。




この時期オススメなのはコレ^^

ミント 

ミントのアロマオイルは 香りを嗅ぐだけで体感温度が4℃下がると言われています。
i-img250x250-15236006895krnk4372909


7月のプレゼントにアロマ虫よけスプレーを差し上げようとしたのですが、
虫よけよりもこの体感温度が下がるルームスプレーを希望される方が多かったです^^


・ルームスプレーはお部屋全体に噴霧

・扇風機の前面やエアコンの送風口にリボンや紙のテープをつけて
 ミントのオイルを一滴垂らすとさらに効果的です。



是非ともお試しくださいねー





すごい雨ですね(><)

地震のあとには大雨。。。


みなさん大丈夫ですか?
今日もまだかなりの雨がふりつづいています。。。

岡山や広島の被害がすごいことになっています

これだけの水って一体どこから来たんだか。。。


町が川や池になってしまって信じられない光景です。。。

早く雨がやんで
どの地域もこれ以上被害が増えませんように(-人-)お祈り


☆ご予約のお客様とはすべて連絡がとれましたが、
7/7~8日の対面鑑定はお休みさせていただきます。

『七夕のゆうべin四天王寺』の星空観望会も中止のようです



こっちでは、神鉄が全線運転見合わせで
バスなど振り替え輸送もないのです

http://www.shintetsu.co.jp/cgi-bin/railinfo/unkou.cgi …
#神戸電鉄 #全線運休
運転の再開については、降雨の小康状態が一定時間継続し、施設点検で安全が確認された後となります。





昨日、一昨日は車で移動しましたが、
道路沿いの山肌に小さい滝がいっぱい出来ていて
側溝もあふれて
道路に水がたまってスリップしやすく
土砂が流出しているところも数カ所ありました

唐櫃台から五社までの通行止め、迂回で大渋滞!

普段30分で走れるところが2時間半以上かかってしまい(TT)

昨日の帰りは北神急行で谷上→ ウオーキングで帰宅でした。


幸いと言うか、うちは
ハザードマップでみると(一応)土砂崩れ危険区域ではないので
大丈夫かとは思いますけど

工事現場とかみてもわかりますが、
人の作ったものって
山、岩盤や地球そのものから考えると薄っぺらくて弱いものです。



自然をあなどらず、どうそ十分にお気を付け下さいね。

なんで大阪で地震があったのだと思いますか?

大阪で地震がありました
被災された方には心からお見舞い申し上げます。

地震と惑星の関係を辿って以前も記事を書いていたのですが、

☆阪神大震災のあった日 1995年1月17日当日   冥王星が射手座イングレス

☆東北の大震災があった時は 翌日の2011年3月12日 天王星が牡羊座イングレス

☆熊本地震の日は4月15日に 小惑星セレス(ケレス)が 牡羊座イングレス

イングレスと言うのは天体が星座を変えることです。

じゃあ6/18は?というと
その前後には、ないんですね。。。

天王星が5月16日に牡牛座にイングレスしています
牡牛座かあ。。。

当日の天王星は牡牛座の1.4度 地震とかんけいあるのかなあ。。。

なんとなく平和でゆったりした牡牛座イメージのところに突然の変化を起こす星が来て、
このひと月ほど、エネルギーをあたためていたのでしょうか。。。

牡牛は土のエレメントだから地震なのかなあ?
と、占星術的には まだまだ試行錯誤中です。



絵芭、ツイッターでボヤキ入れてますが、
東灘で被災してからと言うもの 地震の揺れにはマジ ビビります(TT)

今は、神戸市北区ですが、
あの時以来の大きな揺れだったかもです。

ちょうど家に一人でいたら揺れ出して、
思わず周りになにもないベッドに座っておさまるのを待つ。
(過去の経験から、落下物のある場所や、大きな家具や重たいものの近くは危険!)

そんなに長い揺れではなかったけれど、めっちゃ怖かった。

リビングの棚からものが落ちるわ
ガス止まるわ

でも、電気ついてるし水道は出たからホッとした。

ガスはメーターのところで安全装置が作動して止まっていたので
リセットしたら使えたけど、安全装置って震度5以上になると作動するらしい。
(え?5だったのかな)


そして、ウチには食器棚がない^^ 必要ないし
あれいらい食器は最低限。
それもキッチンの引き出しに入れているので問題なし!


そうしているといろいろ情報が
こう言う時、FB,ツイッター便利やなあ。
とりあえずの生存確認が出来る!
交通情報もわかる。
(デマも飛び交ってるみたいだけど)

身近な人の確認がだいたいできた。


ちょうど午後から大阪に行く日だったのだけれど、
大阪方面、電車は全面ストップ!
高速道路もほぼ通行止め。


夜、鑑定会をするナムデムンのオーナーも、
お店に行けなくてまだ家にいますよーって連絡あったのでした。



とりあえず、おうちサロンにいこうと思って車で出たら、
高速や新神戸トンネルが通行止めなので、
予想はしていたけど、有馬街道がめっちゃ渋滞(><)

頭の中は、阪神大震災の時のことばかり
思いだしてて、

東灘の住んでいた家は全壊
trees workshop (おうちサロン)は傾いていたけど何とか住めたので
そこから大渋滞の中、通勤や通学したなあ~とか

ボランティア、食品配ったり炊き出し

そうそう、炊き出し思いだして
21日の珈琲焙煎イベントの時のごはん
豆ご飯のおにぎり とん汁 ゆでたまごにしてみた。




地震の前に、動物が移動したり騒いだりするって言うけど
自然界で変わった事があったかな?

ホタルが出たのが5月下旬。例年よりえらい早かった。。。

関係あるかわからんけど、地震の直前
普段、家には滅多に来ない めっちゃ大きすぎるムカデがベランダに来ていたり、

毎年、羽アリが飛ぶ時に 玄関周りが虫ホラー状態になるのだけど、
それもないし。。。



あの阪神大震災に遭って、家全壊した日から
寝間着、パジャマやネグリジェを着て寝たことがないんです。

Tシャツとレギンスみたいな、外に出ても不自然じゃない格好でしか眠れない。

ちょっとの揺れでも目が覚めるし、

いつも持ち歩いているバッグはベットの際、ペットボトルをベッドの下に一本

スリッパの位置確認。

そんな習慣がついてしまいました(__;)



神戸は震災のあと、医療先端都市になり

福島は、報道されないだけで未だに原発から放射能、健康被害もどんどん広がっているようです。

大阪は。。。



この先、大阪はじめ全国 ブロック塀の調査や建替えがはじまるのでしょうか?
建築基準法にそぐわないブロック塀

地震のあと建築屋さんはいつも大忙しですね。。。


ブロック塀はブロック一個一個がばらばらにならず、まとまって倒れてくるもの。

あの時も、壊れた家の周りには
あちこちで 普通にブロック塀 壊れたり倒れたり、

ブロック塀だけでなくて、鉄筋コンクリートの家が倒れて
一戸建てがぺちゃんこになってて、街ごと壊滅状態だったから
ブロック塀がクローズアップしなかっただけなのかも。。。

地震の時は絶対に近くを通らないように!!!

あの時はそんな話をみんなでしていたのになあ。。。


災害対策で ブロック塀の近くにいたら即逃げようって
パンフやHPに載せないと。

いろいろ検索してみたけれど、ガラスに注意とかあるけど
ブロック塀から離れる というのは 見当たらない。。。

家だって、瓦が落ちたり
崩れてくるかもしれない!!

どっちに逃げたらいいのかなんて考えている間に崩れてくる。

あのままもし、神戸のように揺れがどんどん増して震度7以上とかになると、
容赦ない。

火を消すったって、消しに行けない。
浴槽に水をはるって、、、 風呂場壊れてるし。。。



こどもは大人がまもらなきゃ。


穏やかな日々が続きますように。
災害がない世の中になりますように。

(-人-)心からお祈り☆

DSC_1632

Jupiter watching

先週半ばから、近くの川はホタルがいっぱい
例年と比べると時期が少し早いみたいです!

実は、うちのベランダからもホタルが観えるんですよ。

ホタルといえば 梅雨

梅雨が近づいてきました


毎晩星を見ているのでお天気が気になります(__;

6/9(土) trees workshop ♪LIVEイベントのあとで
Jupiter watchingを企画しています

この時期22時頃の南の空に輝いている大きな星が 木星です

木星は発展と拡大の星と言われていまして

占星術ではさそり座に入ってるんですが
実際の木星は天秤座に居ます

木星には衛星がたくさんあって、その中でも有名なガリレオ衛星
望遠鏡を使えば4つの衛星が観えます

6/9は こんな配置になってるようです
6月9日木星









6/9天気予報は曇り
雲の切れ間に少しでも観えたらいいなあ



プロフィール

yeva

CURRENT MOON
楽天市場
楽天BOOKS
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: