絵芭 meditation

瞑想とは。。。 『目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと』と 辞書にかいてありました^^
私の場合は 瞑想よりも妄想のほうが多いかも^^;
占い師 ヒーラーをやっています。 
たぶん 現実的な方には まじ?何これ?みたいな内容が出てくると思いますけど
そこは スルーしてもらっても ネタにしてもらっても結構です
ってことなんで 気長にお付き合いくださいまし  どうぞ宜しくm(__)m

いろいろ

キケンがいっぱい^^ ①

T17 神戸は直撃ではないみたいですが交通機関の支障で予定が変更になり
ちょっと余裕の日となりました^^

この9月20日からNTTドコモ「5Gプレサービス」をはじめ
いろんなことが起こっています。

元農林水産大臣(弁護士)の山田正彦さん、ご存知でしょうか?
私はこの方のFBをずっと読んでいます。

『ゲノム編集』について長文ですがわかりやすい記事を書かれているので
こちらでもシェアします。

https://www.facebook.com/masahiko.yamada.125/posts/2226499294143230


で、『ゲノム編集』って初めて聞いたけれど何?
『GMO』って聞いたことあるけど。。?
めっちゃ長いですが、是非お読みください。



皆さんが日々の悩みや心配事を解決して
楽しく幸せを感じて生きていくためのお手伝いを
私はしています。
それは、占いであったりヒーリングであったり
グッズであったり。


その基礎になる

『衣』
『食』
『住』

というのがあります。

占いにきて、カレシの気持ちやうまくいくための対策を知ることができても、
ヒーリングをして身体が軽くなっても、
聖別(プログラミング)をしたグッズをもっていても、

この3つを意識していないと
目標を手に入れたところで何かしら問題が出てくるんです。

毎日忙しいからって
ゴハンを作らずにコンビニ弁当を食べ続けていたり
ゴハンを作っていても農薬や添加物だらけの食材をつかっていたりする方から
健康運についてときかれるとどうしてもそこからの話をしないといけません。




私は外食も多いし時間不規則な生活をしています。
でも、慢性疾患とか常用しているお薬はありません。

『衣』『食』『住』にはとりあえず満足しています。

そしてストレスの無い生活をしています。


これはどの項目についても
ストレスになることをしないからです。

ストレスというと精神的なものを想像するかもしれません。
しかし、カラダは不必要なものがはいってくると
それがストレスになって不調を起こします。

体調不良がおきると普通なら病院にいってお薬をもらい治療をします。
がストレスになる原因を身体に入れ続けていると
その不調はいつまでたっても改善しません。
つまりお薬を飲んだりと慢性的に治療が続きます。


人からの攻撃(言葉や念)を受け続けると
みえないバリアが傷つき不調を起こします。
その場合はバリアを強くするか
それが無理ならば攻撃を受けている相手をシャットアウト
自分から離脱することです。

ここんとこ
ニュースを見ていますと
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190920/2000020283.html

大阪湾に福島原発の汚染水を持ってきて流すとか。。。
浄化したとはいえこんなやつですよ。

大阪湾はお魚の宝庫♡ 
大阪、兵庫、和歌山、香川、徳島はじめ
放射能で汚染された海になってしまいます。

こんな話を聞くだけでもストレスですよね!!

大阪市長がどんな気持ちでこんなことを言ったのか、ウラがあるのかは知りませんけど、
福島の放射能汚染について平和ボケしている関西人にとっての
『気づき』があったのではないでしょうか??

大阪市長がこんな話をしても他人事でいられる人は
普段からストレスってないのかもしれません。


世の中、ますます暮らしにくくなりそうですが、
誰もそんなことを望んでいません。


不調の原因はいろんなところにあります。
・カラダ、ココロ ともに不調の原因を絶つ!
・自分に合った健康法をみつける。

それが一番の近道ですよ。


つづく

8/29~9/3 夢・遊び展 手作りの会 さんちかホール イベント

https://www.facebook.com/events/286126862238500/

8/29(木)〜9/3(火)
夢・遊び展@さんちかにお店を出しまーす

天然石、お洒落に可愛く~をモットーに

『おまもり屋』☆タリスマン☆ (仮 ^^

http://www.santica.com/event/20190829

編む結ぶ護る をテーマに

♡手作りの おまもりアクセサリー
♡邪気を吹っ飛ばす サンキャッチャー 
♡浄化グッズ  など

いつものyevaオリジナル
DIYマクラメ編みレッスンの作品
さらにオーダーメイドまで
多数ご用意してお待ちしています♡


♡おまもりのみつけかた♡

① 直感!!(これめっちゃ好き♡)
② 目的にあわせて(恋愛運、金運、魔除けなど)
③ エゴを満足させる→太陽星座
④ 心の満足度、癒されポイント→月星座

おまもりはプチ占い付きです


疲れたパワーストーンの治療、リニューアルも承ります。

是非♡遊びに来てくださいね♡
https://www.facebook.com/events/286126862238500/
yume-698x870

2/23 天然石お守り 手作りワークショップ開催します

自分だけのお守りを作りましょう。
世界を廻るトレジャーハンター!
天然石と対話し作るハンドメイドタリスマン作家 八十川景一先生をお招きして
手作りワークショップを開催します。
マクラメレッスン





























天然石をゴムに通すだけよりもチョット可愛く仕上げたい。
大好きな石をお洒落に纏いたい。

P_20190124_130553









0223.1






インスピレーションや占いで、あなたに必要な天然石を探し出し、自分の手で想いを込めて編みあげる。
世界に一つしかないあなただけの御守りを作りましょう。

50448788_1632187660259133_8746579131686191104_n










2月23日(土)13時30分~ 約2時間半

講師 八十川 景一 先生

参加費 材料費込 5400円(消費税込)
    ☆trees workshop 会員様は30分チケットもご利用いただけます。
    プラス実費でお好きな天然石やデザインにグレードアップも可能です。

場所 trees☆workshop 神戸市兵庫区島上町1-2-6
   神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前より2分
   アクセス http://hiromi.blog.jp/archives/4983013.html

お申し込みお問合せは
trees workshop 
mail arisuki_yeva@hoshizora.jp まで。
(受信設定をお願いします)

マクラメ編みワークショップは少しづつ内容もグレードアップしながら季節に一回の予定で開催します。

是非おいでください。

暑いですねー^^; 絵芭の熱中対策~

再び猛暑お見舞い申し上げます!
みなさん元気に過ごされていますか?
去年の夏もかなり暑かったですが、この夏も相当なものですね

同居人が時々熊谷に行くんですけど、昨日は41度だったそうです。
41度!お風呂のお湯の温度ですよね。。。

暑さ対策、というか暑いと自然に欲しくなるのが
涼しい日影、水分、休息 ではないでしょうか。

m









私が普段からしている熱中対策は^^

不要な体力を使わないこと

水分補給

ってことで、オリジナル ハーブウオーターにミントとローズマリーをいれて
『同行二人♪』聞かせながら レイキ入れて毎日いっぱい飲んでいます。

ハーブウオーターには生のミントを使いますが、生が無い時はアロマオイルを入れます。
アロマオイルは直接肌に塗ったり口に入れられないものがありますが、
Young Living製品のペパーミントは食品添加物です。
食べ物や飲料に香りづけとして利用出来ます。

trees workshop ではYoung Livingの製品の取り扱いをしています。

☆汗って、甘くないですよね、塩辛いです。
市販の甘い水分補給ウオーターってどうなんだろって考えてた事があります。
なので、汗をかいた時は、ハーブウオーターと ヒマラヤ岩塩をほんの少しなめています。

ヒマラヤ岩塩は水素を発生するものを使っています。




この時期オススメなのはコレ^^

ミント 

ミントのアロマオイルは 香りを嗅ぐだけで体感温度が4℃下がると言われています。
i-img250x250-15236006895krnk4372909


7月のプレゼントにアロマ虫よけスプレーを差し上げようとしたのですが、
虫よけよりもこの体感温度が下がるルームスプレーを希望される方が多かったです^^


・ルームスプレーはお部屋全体に噴霧

・扇風機の前面やエアコンの送風口にリボンや紙のテープをつけて
 ミントのオイルを一滴垂らすとさらに効果的です。



是非ともお試しくださいねー





すごい雨ですね(><)

地震のあとには大雨。。。


みなさん大丈夫ですか?
今日もまだかなりの雨がふりつづいています。。。

岡山や広島の被害がすごいことになっています

これだけの水って一体どこから来たんだか。。。


町が川や池になってしまって信じられない光景です。。。

早く雨がやんで
どの地域もこれ以上被害が増えませんように(-人-)お祈り


☆ご予約のお客様とはすべて連絡がとれましたが、
7/7~8日の対面鑑定はお休みさせていただきます。

『七夕のゆうべin四天王寺』の星空観望会も中止のようです



こっちでは、神鉄が全線運転見合わせで
バスなど振り替え輸送もないのです

http://www.shintetsu.co.jp/cgi-bin/railinfo/unkou.cgi …
#神戸電鉄 #全線運休
運転の再開については、降雨の小康状態が一定時間継続し、施設点検で安全が確認された後となります。





昨日、一昨日は車で移動しましたが、
道路沿いの山肌に小さい滝がいっぱい出来ていて
側溝もあふれて
道路に水がたまってスリップしやすく
土砂が流出しているところも数カ所ありました

唐櫃台から五社までの通行止め、迂回で大渋滞!

普段30分で走れるところが2時間半以上かかってしまい(TT)

昨日の帰りは北神急行で谷上→ ウオーキングで帰宅でした。


幸いと言うか、うちは
ハザードマップでみると(一応)土砂崩れ危険区域ではないので
大丈夫かとは思いますけど

工事現場とかみてもわかりますが、
人の作ったものって
山、岩盤や地球そのものから考えると薄っぺらくて弱いものです。



自然をあなどらず、どうそ十分にお気を付け下さいね。

プロフィール

yeva

CURRENT MOON
楽天市場
楽天BOOKS
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: