絵芭 meditation

瞑想とは。。。 『目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと』と 辞書にかいてありました^^
私の場合は 瞑想よりも妄想のほうが多いかも^^;
占い師 ヒーラーをやっています。 
たぶん 現実的な方には まじ?何これ?みたいな内容が出てくると思いますけど
そこは スルーしてもらっても ネタにしてもらっても結構です
ってことなんで 気長にお付き合いくださいまし  どうぞ宜しくm(__)m

占い師

☆6月後半の12星座占いです☆

6月22日は夏至ですね
昼間が一番長い日といわれています。

おうちサロンでは去年も開催しました「ハナププ式珈琲セレモニー」
開催します。

夏至はリーザの日 


では^^6月後半の占いです
    
おひつじ座
普段行かない人も好きな人も美術館がオススメ
好きな絵が見つかったら対話してみましょう。自分を変化させるメッセージがもらえそうです。
 
おうし座
自分磨きの場にラッキーあり。学習よりもエステやコスメ女子力UPが吉。
いつもよりちょっと贅沢なランチもススメ。味覚を良くする勉強になります。



ふたご座
あなたに花を添え輝かせるエネルギーが降り注いでいます。
ラッキースポットは人前に出ること、引き寄せたり、閃き冴え冴えです。


かに座
ラッキースポットは神社や教会など神秘的な場所です。
良いコトを思いついたり、お告げがあるかもしれません。


しし座
これから必要な人脈は友情を通じてもたらされます。
ラッキースポットはテラス席のあるカフェ。気の合う友達と一緒に♡


おとめ座
ラッキースポットは仕事場のいつものスペースや自分の部屋☆
新規開拓より今あることの整理、復習が吉。見落としがみつかりそう。


てんびん座
ラッキースポットは海外、行かなくてもいいけど海外の情報に目を向けて。
普段は見られない斬新な情報が見つかり役に立ちます。


さそり座
ラッキースポットは陽が落ちたあとの街中。あなたの魅力が高まる時。
一番昼が長いこの季節、希少な闇の時間には深い意味があります。


いて座
自分の長所やチャームポイントを知るのに良い時。
ラッキースポットは自分のパーソナルカラーでまとめたお店。癒されます。


やぎ座
自宅や職場とは限らない、日常の場にラッキーあり☆
少しづつ積み上げてきたものの成果が認められそうな時

みずがめ座
目立ちたくなくっても注目を浴びてしまいそうな時
人を誘って素敵なランチの店に行くと思ったことがうまく伝わりそう。


うお座
ラッキースポットは街中の落ちついたパウダールーム。
お化粧直しをしなくても鏡を見て一息、気合入れると元気が出ます♡

4/30~土星が逆行、その影響を占ってみました。

今日から『令和』ですね。

平成から令和にかわると運勢が変わるのでしょうか?
お正月に聞いた年運ってどうなるんですか?
という質問が来ました^^

惑星の動きは過去から未来へと変わらないので
元号が変わっても個人個人の基本的に運勢は変わらないです。

でも、
姓名を変えると運勢が変わるように
日本が変わって行くんだと思います。

『平』
『成』 
から 
『令』 
『和』 

に変わって行くんです。

今ある運勢を元に、未来の世界線が増えたって感じでしょうか☆彡
新しい天皇はこの国をどう考えているのでしょう。


さて、前回は木星逆行のお話をしました。
実は、昨日4/30から 土星も逆行を始めています。

土星逆行は9/18まで続きます。
土星は凶星と言われますが、しんどい星。
やらんとアカンことがいっぱい降ってくるので凶星って言われますけど、
これって見て見ぬふりをしてきたこととか、
嫌やからスルーしてきたこととかが まとまってやってくる。

それが逆行するってことは、

やらなアカンことってホンマにそれなん???
違うかも??? ホンマは何???って見直しをする時です。

では、星座別に『土星が教えます。見直すのはどんなテーマ?』
をお伝えしましょう☆彡


おひつじ座
目指して頑張って獲得したステータス
会社での出世が叶ったり、理想通りの結婚が出来た。
なのに何だか思ったものと違っていたり
肩書はダイスキなんだけどしんどいしつまらない。。。
だから見直してみませんか?
やめる!じゃなくってうまくやって行くための自分の考え方を。

おうし座
目標に向かって手を伸ばしていた物や場所なのに
近づくほど現実が見えすぎてきてワクワク感が無くなって行く。
他のものが良く観えてしまってつい自分に言い訳ばかりしている。
頑固な性格ゆえ行くところまで行ってみたい気もするけど。。
ならば見直してみましょう。
今ならまだ間に合います。思い切って柔軟に目標設定を変えるのもアリ。

ふたご座
軽いフットワーク。軽く楽しい付き合い。それでいいんだけれど、
他人からどう見られているのか気になってしまう。
だからって人に媚びるような付き合いはしたくない。
束縛もされたくないけど、何か物足りない。。
大丈夫です^^ ちょっと視点を変えてみて。
気の合わない人にまで愛想して無理に付き合う必要は無いんですよ。

かに座
自分の中へづけづけと入ってくる他人をいつも以上に面倒に感じたり、
大切な人とうまくいかなかったり。
それはあなたの中にある「人付き合い」という辞書が古くなっているせいかも。
時代や人はどんどん変化するので乗り遅れないように。
変化しすぎて合わなくなるものも出てくるってこと。
パートナーシップを見直す時なので、必要な人とはより絆を深めることが出来ます。

しし座
自由に好きに、楽しく。いつも満たされていたいのに、
ここんとこ使命感や義務に追いまわされて思い通りにならない事が
多々あったのではないですか?
やってもやっても終わりが見えない状況が少しは緩和されそうです。
そう言う時には、日々の慢性的な生活を見直してみましょう。
食事など健康管理の仕方を考えると良い結果が得られそうです。

おとめ座
やりたい事があってもきちんとした計画や裏付けがないとやらない。
不十分な計画ならば別にやらなくても後悔はしない。
そんなことを考えながら素敵な経験を逃してきたのではありませんか?
自分に厳しくしたい分、いい加減な他人にムカついていたり。
でもね。あなたほど他人はあなたを見てないですよ。
他人をスルー出来る時期なので好きなように振る舞ってみてOKです。

てんびん座
身近な人や関わる人の目線や評価が気になっているところから脱出!
基本、あなたは褒められると登り易いので人の為に頑張ってしまいます。
そして振り回されてしまいますが、他人が喜んでいると更に頑張ってしまう。
しかし、この時期は他人よりも自分に目を向けることが出来ます。
周りが見えないほど好きな事に集中出来ればわかります。
見直すべきは他人からの目線が気になる自分!です^^

さそり座
今、勉強をしていたり理解しようとしていることは、
一歩づつ確実に進めていかないと結果が出にくいかもしれません。
完璧にやり遂げないと気が済まないけれどあれもこれもとアイテムが増えるばかり。
楽しみがだんだんと義務感に変わってしまう可能性も。。。
なので、増えてしまったアイテムを見直し優先順位をつけましょう。
そして、あなたが抱え込まずに人に委ねるのも良い策です。

いて座
お金について真面目に考える時。言い方変えると金運が良くない時。
良くないっていうのは破産とか損するとかじゃなくってお金の流れが悪い!
商売を始めてもすぐには結果が出なかったりとか先が見えにくいけど、
どん底になるほどは困らないし、頑張った分だけあとでご褒美が来る。
ご褒美を確実に手に入れるためには一層の努力も必要だけれど、
今のうちに貯金や保険の見直しをしておくと後々役に立ちそうです。

やぎ座
守護星の土星が自分のテリトリーで逆行。
自分にわざと難題作ってそれをニヤリと解決しながら進む自虐タイプ。
しかし、難題が解けた時の言いようの無い満足感は誰にもわからない。
そしてさらに難題に取り組んで行く。だから人よりも大きなものが手に入る。
そうやってレベルアップしていくやぎ座さんは地味だけど一番の野心家
この時期何も見直さなくていいけど、一休みしながらそのまま頑張ってね。

みずがめ座
ちょうど人生の反省会の時なので、これまで棚に上げてきたことや
目をつむっていた事が順番に現実となって現れます。
でも、それって本当は解決した方がスッキリするし、手に入れた方がお得だったり、
それに気付かずにスルーし続けるのは勿体ないです。
解決への糸口は現実的なものだけにこだわらず
精神世界や第6感のような観えないものを見直してみましょう。


うお座
今回の土星逆行は友達との関係やコミュニティーの見直しがテーマ
誘われたからって興味の無い乗り気でもない会合に参加してしまった。
次回も行かないと友達に嫌われてしまうかな?という不安も。。。
他人が喜んでくれたら安心!それは誰でもそうなんだけれど、
あなたはそれで本当に嬉しいのかな??
人にも喜ばれて 自分も楽しくて仕方が無い、そんな居場所はないのかな??

4/11~8/11 木星逆行の影響

水星逆行が終わり4/11から木星が逆行を始めています。
木星逆行は8/11まで続きます。
その間、木星逆行が生活にどんな影響をするのかを星座別に書いてみました。

おひつじ座
新しい事に挑戦!!興味をそそる選択肢がたくさん出てきて
あれもこれもって予定だらけになったり、お稽古を増やし過ぎたり。
でも、一度味わってみないと納得しないおひつじさん。
逆行中の木星はそんなあなたに今一番なにが必要なのかを気付かせてくれます。

おうし座
大切にしたい モノ 人 との関わりが気になるところです。
強い繋がりが欲しいからと言って相手に構いすぎると
ただのおせっかい。ありがた迷惑になりそう。
さらっとした付き合いをすると相手の方からじわじわ寄って来そうな時です。

ふたご座
人間関係にスポットがあたります。
組織強化、信頼できる仲間探し、と言いたいところですが
啓蒙活動をしていても何故か空振りが多いかもしれません。
そんな時は今の人事を見直したりして内部の結束を固めましょう。

かに座
本来ならば身体や生活を整えやすい時期なのですが、
逆行中の木星はそれを阻んでしまいそうです。
やることが増えすぎて収拾つかなくなることもありそう。
なので、ここは優先順位を良く考えて疲れたらすぐに休息を。

しし座
楽しい事が大好きなしし座さんなのに、なんだかノリが悪い。
人を楽しませようとしてもいいネタが出てこなかったり。
そんな時は他人に気遣うよりも自分に目を向けて。
本当にそれが好きなのか、気付く時かもしれません。

おとめ座
元々この時期は引越しなど居場所運が良い時期。
しかし、ちょっとのタイミングで物件を逃したり
職場の異動や学校の席がえで落ちつかないところに行ってしまったり。。。
最初は嫌でもひと手間加えてみると意外と良かったと思えそうです。

てんびん座
行動範囲が増えそうな時に木星が逆行しています。
持ち前のコミュニケーション力が発揮できないと思ったり
いつものように営業活動がサクサク行かなかったり、
そんな時は数をこなすより相手を絞り時間をかけて応対すると吉

さそり座
本来ならは金運の良い時期です。金運が良い時はお金が良く動きます。
入りも出も多いこの時期の木星逆行はお金の流れを見直す時期。
ローンや保険の見直し、不要な株は売却、衝動買いのセーブなど
使わなくても良いお金に気付きそうな時です。

いて座
逆行中の木星はいて座にあります。元々木星はいて座の守護星。
なので、絶好調だった時に少々パワーダウンを感じるかも。
これは、やりすぎてぶつからないようにするための守護星の配慮。
今は計画の時。8/11のスタートが待っています。

やぎ座
この木星逆行は、他人よりも自分に目を向けるように言っています。
人を制してああしてこうして、その次はあの人をどうして、そんな計画をしても
思うように人は動いてくれなさそうです。
自分が一地道に行動しているとそれをみて人が動く。そんな時です。

みずがめ座
本来水瓶座さんは組織に入るよりも自由に行動するのが好き。
ちょうどグループ活動というテーマに木星があって逆行しています。
ということは、チームとしてうまく稼働しにくい時でもあります。
なので、本来の自由度を発揮して自分らしさを出すチャンスかもしれません。

うお座
やっとつかんだこのステータス、なのに以前と変化がなかったり、
せっかく入った憧れの学校、職場なのにワクワク感が薄れたり。
それってあなただけではないので気にする事はありません。
まずは環境の変化で疲れを出さないように自己管理です。

☆4月前半の12星座別占いです☆

おひつじ座
話す時に的確な言葉がどんどん出てきそうな時。
率先して人前で意見を言うようにしましょう。
しかし感情的になりすぎて争いにならないようにきをつけてね^^

おうし座
衝動買いには注意をしましょう。
しかし意識しすぎると逆に欲しくなったりしやすい時。
使えるお金の予算を決めたりお財布には余分に入れないように。

ふたご座
コミュニケーション力が高まる時。時に自己主張を話す時に発揮できそう。
主導権をとる後押しのエネルギーなので強気でいってOK
但し、身体を動かすスポーツ中やドライブの時は落ちついて冷静に。

かに座
困っている人がいたらお手伝いしましょう。
しかし、何にどう困っているのかをちゃんと理解しないと
ただのありがた迷惑になってしまいます。

しし座
正義感が強くなる時。
でも人に評価を求めすぎるとエエかっこしーにみられてしまいます。
正義の味方は悪よりいつも輝いていないといけません^^

おとめ座
これまできちんと積み上げてきたものがあれば逆転のチャンス!
人に突っ込まれて納得のいく返答が出来ないと信用失墜になるので
わからないことは『調べてからお返事します』でいきましょう。

てんびん座
ステップアップするための勉強や、やる気が出る時。
外国語が苦手な人でもたやすく受け入れることが出来そうなエネルギー
日常よりも範囲を広げた部分に吉あり。

さそり座
感情的になり易い時なので、ため過ぎて大爆発するよりも
なるべく小出しにする方が楽に過ごせそうです。
発散する時は他人を巻き込むよりも映画を見たり本を読んで浸るのがおすすめ。

いて座
人との交流が増え、コミュニケーションが活発になるとき。
そのために気の合わない人とも関わることになりそう。
つい論破したくなるかもですが、争いになりそうな時はスルーして吉

やぎ座
感覚で動くよりも左脳で計画的にこなすと効率が上がる時。
元々やぎ座さんはそれが得意!なので事務や日々の仕事がサクサクすすみそう。
時間に余裕が出来たら必ず一呼吸、休息を取ることを忘れないで。

みずがめ座
思うように積極的に動くと成果が出やすい時。
より良い結果を出すためには年長者やベテランに相談してみましょう。
当たり前なのに忘れていたことを思い出すヒントがもらえます。

うお座
攻撃よりも護りの時。基礎固めが出来ているかチェックしましょう。
だからって別に今戦っているって意識が無くても、
平和に過ごすための備えがあれば憂いなし。

☆3月後半の12星座別占いです☆



おひつじ座
人気のある有名な人とか、博識者が
正しい事を言っているとは限りません。
幻想的になったり他人の意見に感化されやすい時です。
迷ったら一旦スルーして後日改めて考えてみるのが吉。


おうし座
あなたに反対意見ばかり言ってくる人がいたら、
嫌な気分になりますが、
それって気にしているところをつつかれてれているからではないですか。
原因を失くすと楽になれます^^


ふたご座
突然評価が上がったり、みんなに頼られることがありそう。
これまで積み上げてきたものや知識を生かせる時
目新しいが気になり易いですが、
今あるもので勝負する!が吉。


かに座
好奇心がわき出る時。知らない世界に行ってみたいとか、
新しいことに挑戦したくなりそう。
英語を習うならスクールよりも留学みたいなイメージで。
座学よりも実習。頭で妄想するよりも体験してみる時。


しし座
関わる相手の事を良く思いすぎているかも。
信じあいたい(信じていて欲しい)気持ちもわかりますが、
本当にその人の気持ちを理解していますか?
ちょっとだけ理想をしまいこんで、本や雑誌からアドバイスをもらえそうです。



おとめ座
緻密に計画をして戦略的に物事をすすめようと思うけれど、
計画倒れになり易い時期。原因は、やる気が出ない事かも。
周りのみんなもそうかも。
やる気は月末になれば出るので計画の見直しをしておきましょう。


てんびん座
外に出たいけどなんだか身体がついていかない。。。
そんな時は先に事務処理的な現実的なもの優先で。
疲れを感じると健康についていろいろと考えてしまいますが、
カラダにいい事をしていれば不調の原因が探れます。


さそり座
イマジネーションスイッチが故障。。。アイデアが出てこない。。。 
神が降りてこない。。と感じるかも。
精神力をこめすぎると疲れるだけでイイ結果がでるとは限りません。
すすみづらい時は割り切って休暇を取りましょう。


いて座
困った時の神頼み、今回の神様は家族!
こどもの時から聞かされていた目上の親族からの知恵が役に立つ時。
引越し運 吉、その夢をまずは計画にかえる時。
人に話をするときは出来るだけ実績をとり入れて話すと説得力があります。


やぎ座
ひとつ目標が達成しそうな時。チャンスがあれば外国人と話しをするなど、
広い範囲での情報収集が吉。
興味の無かったジャンルにも興味がでてきそう。
気をつけることは、マスコミやネットの流す情報に踊らされないように。


みずがめ座
ブランド品など、高価なものに興味が出そうな時。
本当にリーズナブルなものなら手に入れて役に立ちそうです。
量より質。を基準にすれば良いものが手にはいります。
衝動買いの中にも一生使えるものがありそうです。


うお座
ちょっと現実的じゃないと思われがちな時。
他人に気遣うよりもっと自分をいたわってあげましょう。
あなたが本来持ち合わせているエネルギーは
固定観念のないところで力を発揮します。
プロフィール

yeva

CURRENT MOON
楽天市場
楽天BOOKS
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: