テレビや新聞ばかりみていると洗脳されるのは
まんざらウソではない。

しかし

社会の現状について既に心得がある人

テレビや新聞をたまに見た方がいいと思う。

俗に陰謀論者と言われる人や真実を語る人の言うことが実は正しいコトが結構あるけど、

一つの方向だけみていると偏ってしまう。

イイことも悪いことも知って、
自分で情報の善し悪しを判断出来るようになっていないと完全に取り残されてしまう。


善し悪しの判断について

なぜ、否定するのか
なぜ、良いと認めるのか

ここが重要だと思う

他人が面白いと言ってるから、とか
他人がやめた方がいいと言うから

では、自分の意見は?
自分でやってみてどう思うのか。


みんながそうしているから
みんながそう言うから

それは間違っていると思うけど
皆と一緒にしないと不安になるから


こうすれば身体を壊すのはわかっているけれど 
他人に逆らわない方がいい

それが『エチケット』??

なんだかそんな風潮になっていませんか?

自分の軸はどこにあるのでしょう??

賛否、対極 と言うと 
太陽系では 一般的に発展と拡大がテーマの吉星と言われる『木星』と
      制限とかうまくいかない時期を示す凶星と言われる『土星』

その二つが今グレートコンジャンクション、極端に近寄っています。

この二つのテーマは実際のところ
吉凶が逆転しているコトが多々あるんです。

吉星の木星が関わっている時に、病気が発展・拡大してしまった とか
凶星の土星が関わっている時にしんどいけど克服すれば最高のご褒美か来た とか

✷イイことも悪いことも知って、
自分で情報の善し悪しを判断出来るようになっていないと完全に取り残されてしまう。

はこういうことです。

よかれと思ってやっていても真逆の結果になることがあるのです。
今の状況
どうすれば少しでも良い方向に進めるのかを考えてみませんか?

ちなみにこの先は『進む』しかないのです!
去年のあの無難に過ごせていた頃にはもう戻れません。



12月21日にはコンジャンクション!同時に水瓶座の零度です。
この座相が個人のホロスコープのどのテーマに関わるのか
それにより未来予測は変りますが、

これまでの
1995年1月17日
冥王星(破壊と再生の☆)と火星のスクエア(凶角)
翌18日に冥王星が射手座入り
神戸は古い町並みが無くなり医療最先端都市(というか医療施設が増えた)になった。



2011年3月11日
天王星(突然の変化をもたらす☆)が翌12日におひつじ座入り

遠い星が星座を変えるときに起こったコトを統計学的に考えると

今回の座相、地震とは限らないけれど
いい意味にも悪い意味にも
世界がかわるんやなー と思います。


1221
topics02-2-s



















✷イイことも悪いことも知って、
自分で情報の善し悪しを判断出来るようになっていないと完全に取り残されてしまう。


身体を壊してその原因に気づかずに長寿命を希望して
一生治療しながら制限のある生活をして生きながらえるのもいいかもしれない。

自分の遺伝子を残さなくてもいい人もいるかもしれない。

地球の限界。環境破壊や人口過多の心配よりも
薬を飲みながら延命、長生きしたり、
飢餓で死んでいくこどもたちの心配をするのが人道上正しいかもしれない。

情報が多すぎて判断するのはむずかしいと思うけど

自分にとって役に立たない情報やニセ情報に振り回されないように。

さて、山羊座から水瓶座への変化、12月は何がおこるでしょうか^^