9月の終わりに神戸チサンホテルで
内海聡先生と 中本宗宏先生のすごく濃い講演会がありました。
http://livedoor.blogcms.jp/blog/hiromi_meditation/article/edit?id=5101525
もちろん私も参加してきました。

内海先生のお話や本を読んで思うのは
やっぱり、人って依存しやすいんやなーってことです。
それは本を読んでも講演を聞いてもすぐにはわかりにくいと思うんです。

占いに来る人でもそうなんですが、優しくウンウンって話だけ聞いていると
自分で解決しようとしてくれないんですよね。。。

すると、いつまでたっても問題が解決しなくて
喋りに来るだけ。。。
占い師のリピーター^^良いお客様になってくれます。

問題が解決しない = 病気が治らなくて病院に通い続けるのと同じです。

依存する人が居るから、病院や占い師が儲かるのです

病院や占い師を上手に使わなくてはいけないと思うのです。


でもね^^お医者さんや占い師が患者さんやお客様の悩みの解決なんてどうでもよくって、
自分のもうけばかり考えていたらどうでしょう???

モチロンそんな人ばかりではないですけれど、

やっぱり、決めるのは自分!
占い師は幸せになるためのヒントをくれますが
幸せをくれるわけではないんです。


では、今回は依存をテーマに^^10月前半の占いです

♈おひつじ座
勝負ごとに依存しやすいかも。ギャンブル、スポーツ。
負けても負けても勝つまでやりこまないと満足しないけど、飽きるのも早そう。

♉おうし座
食べ物に依存!だからカロリーオーバーというわけではなく。
おいしいものを少しだけとか、気に入ったらそれを食べ続けることもありそう。

♊ふたご座
さらっと楽しいこと。楽しませてくれる便利なものに依存しそう。
ただし、深入りはせずそれが自分にとって不利になってくると逃げ足も速い

♋かに座
面倒見がよく親分肌、親分なのに実は子分に依存しているかも。
自分を裏切らずに尽くしてくれる人が好きなので、もめるとすぐに離れてしまう。

♌しし座
心の思うままに物を買ったり貰ったりおねだりしたりの物質依存!
思うようにならないと何とかして手に入れる方法を考える。

♍おとめ座
きちんと出来ていることで心が満足する潔癖依存(良いことだと思うけど)
ところが自分以外に他人をも評価してしまうと面倒くさい人になりがち。

♎てんびん座
かまってくれる人、ほめてくれる人もおだててくれる人も大好き
人から良い評価をもらい存在を確認する努力は惜しまない。仲良し依存症。

♏さそり座
恋に仕事に、自分が主導権をとっているのに。何かと相手に依存しコントロールしてしまう。
気に入った人やモノにのめりこみやすいので、相手には重たく思われがち。

♐いて座
少しでも人よりも上、人よりも良いもの、カッコイイものを求めているように見られがち。
でも、努力していると見せながら面倒くさいと気軽に手放すお気楽の達人^^ 

♑やぎ座
仕事でもなんでもしんどいもの依存症かもしれません。
面倒なものでも時間をかけて、やりあげて結果を出すことに依存しているようです。

♒みずがめ座
リアルや深い付き合いのないSNS友達のような距離感に依存しているかも。
そこでどんなに仲良くなっても、指示してきて振り回すような人は苦手


♓うお座
うお座は居心地がよければ何にでも依存し感情移入しやすいです。
逆にそんな中での方が生きていくのが好きなのかもしれません。