☆7月後半の占いです。☆
水星逆行(8/1まで)と17日満月(部分月食)を考慮して占いを書いてみました。

どうぞご参考に^^

おひつじ座
そろそろ梅雨明け^^運気もUP。お誘いも多く楽しい夏の予感。でも、通信トラブルや電車の遅れなどで、待ち合わせに支障アリかも。時間には余裕をもって出かけましょう。LINEだけで繋がっているのなら電話番号も教え合っておくといざという時に便利です。

おうし座
自分の為に過ごすと良い時期です。他人から干渉されるとつまらないことでもイラッとしてしまうかもしれません。心許せる気の合う人との交流以外は無理に付き合わなくても大丈夫です。気晴らしには好きなお店のランチがオススメ。

ふたご座
なんだか霊感が鋭くなったみたいに思える時^^ 自分の直感を信じましょう。
他人が無理に進めることや、なんとなくおかしいと思った事はスルーしてOK.
特に金銭がらみの美味しい話に乗るのはNG。8月をすぎてから良く見なおしてみましょう。

かに座
金運UP こういった時期は気が大きくなっています。
つい衝動買いしてしまいそうな気分。しかし、思いつきで買いものをしていると、
絶対にいるものを買う時に金欠になっているかも。

しし座
つい行きすぎたり、やらかしてしまってバツがわるかったりしても、相手はそう悪く思っていません。それってあなたのプライドが高いだけなので^^ ちょっとあやまってみたり謙虚に出ると、あなたの人望が上がります。

おとめ座
期間の初めにプチ人生の区切りを体験するかもです、思わぬことが起こることがあるかもしれません。ここが節目。でも月末までは心の区切りだけにしておいて、大きな決めごとに結果を出したり、重要な契約は8月2日以降がスムーズです。

てんびん座
他人に気を遣っているつもりが逆効果だったり。言葉の行き違いでトラぶったり。
スルーの巧いてんびん座さんは嫌なことがあればからうまく逃げる方法を知っています。でも、今回は
乗り越えなくては先に進めないかも。あなたの中には無い「あたりまえ」が越え方のヒントです。

さそり座
金運、ビジネス運UP。といっても目先の儲けではなくこの満月、17日以降はこの先数年間のプロセスの幕開け。月末まではまだ動く時期ではなく、しっかりとしたビジョンを描いたり、準備をする大切な期間。いろいろ引き寄せてしまうので選別するのも大切。

いて座
この7月後半はお金に関することがテーマ。特に満月前後はこの先の収入について真面目に考える機会がありそう。今年の終わりごろまでは守護星の木星がいて座にあるので射手座は無敵のラッキー運に護られています。決めたら本気で取り組んでみませんか^^

やぎ座
17日は満月!やぎ座で部分月食。新しい世界の幕開け~^^ 特に人間関係に影響しそうです。
人間関係がしんどいなーと思っていてもここで選別されます。意外な人と疎遠になってショックもあるかもしれませんが、この先レベルアップしてやって行くためのパーティーが組めそうです。

みずがめ座
これまで少しづつ積み上げてきたことに結果が出る時。お洒落や「美」についてのテーマは特に巧くいきそう。自分とは違う価値観の人を受け入れてみると、視野が広がり楽しい人間関係に結びついて行きます。出会い運がいいけれど♡告白は8月になってからがオススメ。

うお座
見直し、いろいろなリセットが可能な時。リセットというのはやってくるものではなくて自分でスイッチを押さないとリセットしないんですよ^^  苦手な相手はスルーしているとだんだん距離が遠くなりそう。真夏に向けての家の模様替えもオススメ。 アクションを起こしましょう。