7月ですね^^


七夕に、願いを書いた短冊をつるして
星に御祈りをした事がありませんか?

その願い事をする星は、こと座のベガ(織女)とわし座のアルタイル(ひこ星)


ほとんどのかたが七夕伝説をご存じだと思います。


織女とひこ星が天の川をはさんで、年に一回会えるという
ロマンチックな御話し



実は、恒星の織女星(ベガ)とひこ星(アルタイル)は
毎年この日に接近するわけではありません。
tanabata_dark

















七夕でなくても、いつでも、四六時中 天の川の対岸で見つめ合っています♡

この二つの星は、約14.5光年離れていて
もし仮に、ひこ星が光の速さで織女のところへ駆けつけたとしても、
辿りつくには14年半かかる計算です。

例えて言うと、織姫がひこ星に『おはよ!』ってLINEを送ります。

牽牛がそれを読むのは14年半後です^^


そんな気の遠くなるような超遠距離恋愛。
一年に一度だけ、天の川をはさんでのデートなんてたまりませんよね(笑


しかし、宇宙時間にすれば、地球時間の一年に一度のデートは
楽しみなのかもしれません(笑

それでは、七夕の星まわり、運勢、12星座別にみてみましょう

おひつじ座
突然、健康やダイエットに興味がでそうです。
しかし、この気持ちは長続きせずやりかけても3日坊主の可能性が。。
なので、スポーツやダイエットサロンの体験に行き楽しんでみるのもオススメです。

おうし座
手芸や絵画など、物作りに興味が出そうな時。
デザインやアイデアがどんどん湧いてくる予感なので納得のいくものが出来るでしょう。
心に秘めた恋愛中の方は、告白のチャンスもありそうです。。

ふたご座
苦手な相手と関わるのがいつも以上に苦痛な時期かも。
それは、自分のテリトリーを侵害された時に起こります。なので、
なるべくオーラ圏内には入れないようにするとイライラしなくて済みそうです。

かに座
同じ話題の人と出会いがあったり、人との関わりが増える時です。
より仲良くしたくても、自分の事を話し過ぎたり人の噂をしたりするのはNG!
相手の「あたりまえ」が違っているといらぬ誤解をうけそうです。.

しし座
なんだか落ち着かなかったり、詰まらない事にイライラしたりするかもしれません。
グルメや好きなライブなど、イベントに是非参加し五感を満たすことがオススメです。
リラックスできる心地よい場所でパワーチャージしましょう。


おとめ座
今あるものより知らない世界や、目新しいものに興味をひかれやすい時。
なので、恋人がいても他に目が向いたり、憧れの世界に転職したくなったり。。
でも、気持ちは一時的なものなので、種を撒いてしまうとあとでトラブったり後悔しそう。

てんびん座
人にやさしい気持ちを向け、親切にしたり手伝ったりしたくなる時です。
しかし、同情心を買うような言葉で近づく人には付け込まれないようにご注意!
警戒心を解かないように。特にお金の貸し借りはNGです! 

さそり座
たくさんの人と出会う時期。無理して自分を出し過ぎたり
知名度をあげようとしても、誰かれ構わず名刺を撒くのはNG!
この先の本当の仲間を見つけるのが目的なので、寄ってくる中からしっかり吟味して。

いて座
この時期、自己評価をあげたくなるので仕事にはいつもより精が出そう。
それをすぐに他人から褒めてもらいたくもなりますが、着実に大きくするための1ステップ。
短期間で大きな成果は得られないことを心得ましょう。

やぎ座
大きな冒険をするにはそれなりの計画が必ず必要だとわかっているはず^^
なのに、結果を急いでしまいそうな予感。行き当たりばったりはトラブルのもと。
特に、海外旅行などは現地情勢など徹底的に調べておきましょう。

みずがめ座
思うがままに歩いているからこそ見つかるものがあります。
本当に求めているものが近くまで来ていてカタチがみえてきそうです。
突然のひらめきや、神様の声に導かれてみるのもたまには良いかもしれません。

うお座
恋人、仲間、家族、人間関係を見直したくなることがありそうです。
この時期は決裂ではなくて修復。ちょっとだけオトナになって
あやまってみたり、した手に出ると接点がみつかり 相手が優しくなりそうです。