今日から『令和』ですね。

平成から令和にかわると運勢が変わるのでしょうか?
お正月に聞いた年運ってどうなるんですか?
という質問が来ました^^

惑星の動きは過去から未来へと変わらないので
元号が変わっても個人個人の基本的に運勢は変わらないです。

でも、
姓名を変えると運勢が変わるように
日本が変わって行くんだと思います。

『平』
『成』 
から 
『令』 
『和』 

に変わって行くんです。

今ある運勢を元に、未来の世界線が増えたって感じでしょうか☆彡
新しい天皇はこの国をどう考えているのでしょう。


さて、前回は木星逆行のお話をしました。
実は、昨日4/30から 土星も逆行を始めています。

土星逆行は9/18まで続きます。
土星は凶星と言われますが、しんどい星。
やらんとアカンことがいっぱい降ってくるので凶星って言われますけど、
これって見て見ぬふりをしてきたこととか、
嫌やからスルーしてきたこととかが まとまってやってくる。

それが逆行するってことは、

やらなアカンことってホンマにそれなん???
違うかも??? ホンマは何???って見直しをする時です。

では、星座別に『土星が教えます。見直すのはどんなテーマ?』
をお伝えしましょう☆彡


おひつじ座
目指して頑張って獲得したステータス
会社での出世が叶ったり、理想通りの結婚が出来た。
なのに何だか思ったものと違っていたり
肩書はダイスキなんだけどしんどいしつまらない。。。
だから見直してみませんか?
やめる!じゃなくってうまくやって行くための自分の考え方を。

おうし座
目標に向かって手を伸ばしていた物や場所なのに
近づくほど現実が見えすぎてきてワクワク感が無くなって行く。
他のものが良く観えてしまってつい自分に言い訳ばかりしている。
頑固な性格ゆえ行くところまで行ってみたい気もするけど。。
ならば見直してみましょう。
今ならまだ間に合います。思い切って柔軟に目標設定を変えるのもアリ。

ふたご座
軽いフットワーク。軽く楽しい付き合い。それでいいんだけれど、
他人からどう見られているのか気になってしまう。
だからって人に媚びるような付き合いはしたくない。
束縛もされたくないけど、何か物足りない。。
大丈夫です^^ ちょっと視点を変えてみて。
気の合わない人にまで愛想して無理に付き合う必要は無いんですよ。

かに座
自分の中へづけづけと入ってくる他人をいつも以上に面倒に感じたり、
大切な人とうまくいかなかったり。
それはあなたの中にある「人付き合い」という辞書が古くなっているせいかも。
時代や人はどんどん変化するので乗り遅れないように。
変化しすぎて合わなくなるものも出てくるってこと。
パートナーシップを見直す時なので、必要な人とはより絆を深めることが出来ます。

しし座
自由に好きに、楽しく。いつも満たされていたいのに、
ここんとこ使命感や義務に追いまわされて思い通りにならない事が
多々あったのではないですか?
やってもやっても終わりが見えない状況が少しは緩和されそうです。
そう言う時には、日々の慢性的な生活を見直してみましょう。
食事など健康管理の仕方を考えると良い結果が得られそうです。

おとめ座
やりたい事があってもきちんとした計画や裏付けがないとやらない。
不十分な計画ならば別にやらなくても後悔はしない。
そんなことを考えながら素敵な経験を逃してきたのではありませんか?
自分に厳しくしたい分、いい加減な他人にムカついていたり。
でもね。あなたほど他人はあなたを見てないですよ。
他人をスルー出来る時期なので好きなように振る舞ってみてOKです。

てんびん座
身近な人や関わる人の目線や評価が気になっているところから脱出!
基本、あなたは褒められると登り易いので人の為に頑張ってしまいます。
そして振り回されてしまいますが、他人が喜んでいると更に頑張ってしまう。
しかし、この時期は他人よりも自分に目を向けることが出来ます。
周りが見えないほど好きな事に集中出来ればわかります。
見直すべきは他人からの目線が気になる自分!です^^

さそり座
今、勉強をしていたり理解しようとしていることは、
一歩づつ確実に進めていかないと結果が出にくいかもしれません。
完璧にやり遂げないと気が済まないけれどあれもこれもとアイテムが増えるばかり。
楽しみがだんだんと義務感に変わってしまう可能性も。。。
なので、増えてしまったアイテムを見直し優先順位をつけましょう。
そして、あなたが抱え込まずに人に委ねるのも良い策です。

いて座
お金について真面目に考える時。言い方変えると金運が良くない時。
良くないっていうのは破産とか損するとかじゃなくってお金の流れが悪い!
商売を始めてもすぐには結果が出なかったりとか先が見えにくいけど、
どん底になるほどは困らないし、頑張った分だけあとでご褒美が来る。
ご褒美を確実に手に入れるためには一層の努力も必要だけれど、
今のうちに貯金や保険の見直しをしておくと後々役に立ちそうです。

やぎ座
守護星の土星が自分のテリトリーで逆行。
自分にわざと難題作ってそれをニヤリと解決しながら進む自虐タイプ。
しかし、難題が解けた時の言いようの無い満足感は誰にもわからない。
そしてさらに難題に取り組んで行く。だから人よりも大きなものが手に入る。
そうやってレベルアップしていくやぎ座さんは地味だけど一番の野心家
この時期何も見直さなくていいけど、一休みしながらそのまま頑張ってね。

みずがめ座
ちょうど人生の反省会の時なので、これまで棚に上げてきたことや
目をつむっていた事が順番に現実となって現れます。
でも、それって本当は解決した方がスッキリするし、手に入れた方がお得だったり、
それに気付かずにスルーし続けるのは勿体ないです。
解決への糸口は現実的なものだけにこだわらず
精神世界や第6感のような観えないものを見直してみましょう。


うお座
今回の土星逆行は友達との関係やコミュニティーの見直しがテーマ
誘われたからって興味の無い乗り気でもない会合に参加してしまった。
次回も行かないと友達に嫌われてしまうかな?という不安も。。。
他人が喜んでくれたら安心!それは誰でもそうなんだけれど、
あなたはそれで本当に嬉しいのかな??
人にも喜ばれて 自分も楽しくて仕方が無い、そんな居場所はないのかな??