水星逆行が終わり4/11から木星が逆行を始めています。
木星逆行は8/11まで続きます。
その間、木星逆行が生活にどんな影響をするのかを星座別に書いてみました。

おひつじ座
新しい事に挑戦!!興味をそそる選択肢がたくさん出てきて
あれもこれもって予定だらけになったり、お稽古を増やし過ぎたり。
でも、一度味わってみないと納得しないおひつじさん。
逆行中の木星はそんなあなたに今一番なにが必要なのかを気付かせてくれます。

おうし座
大切にしたい モノ 人 との関わりが気になるところです。
強い繋がりが欲しいからと言って相手に構いすぎると
ただのおせっかい。ありがた迷惑になりそう。
さらっとした付き合いをすると相手の方からじわじわ寄って来そうな時です。

ふたご座
人間関係にスポットがあたります。
組織強化、信頼できる仲間探し、と言いたいところですが
啓蒙活動をしていても何故か空振りが多いかもしれません。
そんな時は今の人事を見直したりして内部の結束を固めましょう。

かに座
本来ならば身体や生活を整えやすい時期なのですが、
逆行中の木星はそれを阻んでしまいそうです。
やることが増えすぎて収拾つかなくなることもありそう。
なので、ここは優先順位を良く考えて疲れたらすぐに休息を。

しし座
楽しい事が大好きなしし座さんなのに、なんだかノリが悪い。
人を楽しませようとしてもいいネタが出てこなかったり。
そんな時は他人に気遣うよりも自分に目を向けて。
本当にそれが好きなのか、気付く時かもしれません。

おとめ座
元々この時期は引越しなど居場所運が良い時期。
しかし、ちょっとのタイミングで物件を逃したり
職場の異動や学校の席がえで落ちつかないところに行ってしまったり。。。
最初は嫌でもひと手間加えてみると意外と良かったと思えそうです。

てんびん座
行動範囲が増えそうな時に木星が逆行しています。
持ち前のコミュニケーション力が発揮できないと思ったり
いつものように営業活動がサクサク行かなかったり、
そんな時は数をこなすより相手を絞り時間をかけて応対すると吉

さそり座
本来ならは金運の良い時期です。金運が良い時はお金が良く動きます。
入りも出も多いこの時期の木星逆行はお金の流れを見直す時期。
ローンや保険の見直し、不要な株は売却、衝動買いのセーブなど
使わなくても良いお金に気付きそうな時です。

いて座
逆行中の木星はいて座にあります。元々木星はいて座の守護星。
なので、絶好調だった時に少々パワーダウンを感じるかも。
これは、やりすぎてぶつからないようにするための守護星の配慮。
今は計画の時。8/11のスタートが待っています。

やぎ座
この木星逆行は、他人よりも自分に目を向けるように言っています。
人を制してああしてこうして、その次はあの人をどうして、そんな計画をしても
思うように人は動いてくれなさそうです。
自分が一地道に行動しているとそれをみて人が動く。そんな時です。

みずがめ座
本来水瓶座さんは組織に入るよりも自由に行動するのが好き。
ちょうどグループ活動というテーマに木星があって逆行しています。
ということは、チームとしてうまく稼働しにくい時でもあります。
なので、本来の自由度を発揮して自分らしさを出すチャンスかもしれません。

うお座
やっとつかんだこのステータス、なのに以前と変化がなかったり、
せっかく入った憧れの学校、職場なのにワクワク感が薄れたり。
それってあなただけではないので気にする事はありません。
まずは環境の変化で疲れを出さないように自己管理です。