おひつじ座
確実ではないことを口にすると誤解を招きます。
直観力が鈍りそう。知識や現実重視で吉

おうし座
名刺は配れば良いものではありません。渡す相手は良く吟味して。
話は喋る側ではなく、聞き役になって吉


ふたご座
重要な局面が訪れる予感!
しかし慣れない事に巻き込まれないように注意しましょう。


かに座
知識レベルが上がる時ですが、情報を良く見極めた方が良さそうな時。
優先順位は仕事よりも家のなかにあります。


しし座
うわべよりも物事を深く考えたくなる時。
深くと言っても徹底的にやりすぎると煮詰まるおそれあり。ほどほどに。


おとめ座
対人対策を考えるなら正々堂々と渡り合う方法が吉。
対等にという視点が大切だけれども、まず自分の身の丈を知ることが重要。


てんびん座
自分を労わる時。気付かないうちに疲れがたまっていませんか?
控えめに行動すると、余計な頼みごとをされずに済みます。


さそり座
秘密主義なあなたも、他人に気持ちをさらけだせる時。
義務的なルーティンよりも遊び。気持ち重視で行動して吉。

いて座
この時期のテーマは『守備』自分の城を固める時。
常識やマナーをみなおしてみると対人的に便利な法則が見つかりそう。

やぎ座
対人関係に積極的になりそうですが、話しやすい所から入りましょう。
日ごろ苦手意識を持つ相手はスルーして吉。チャンスはまたやってきます。


みずがめ座
情報を発信で文章が纏まらない時は、受信側に周ると吉。
衝動買いしやすくなる時期でもあるので、高価な買い物は一日考えましょう。

うお座
目新しいものに興味をひかれそう。体験などゆるくチャレンジしてみましょう。
慣れたことや義務で飽きたな~と感じるものは一旦休止して。