皆様、お待たせしました。


≪1月の星模様 概況です≫

図は2019年元旦 正午の星模様です。

fotun










惑星が天頂から西方面にかたまっています。
もちろんお昼間なので星はみえません。

このところニュースで南海トラフや首都直下型地震の話が書かれていまして、
地震がおこるかどうか?を聞かれることが結構ありまして。。。

起こるかどうかは、その質問者が被害を受けているかどうか、
笑っているか、困っているかを
タロットに聞いてみます。

でも地震を起こしやすそうな日なら、占星術で読めるかもです。

これまで、災害に繋がるような☆の動きでは
惑星直列、グランドクロス、イングレス、といった天文現象があるんです。
直列やクロスを形成する☆がどの惑星かで内容が当然変わります。
また、小惑星の動きも関係あるかもしれません。

お正月はそこそこまとまったエネルギーですが、惑星直列!と言うには角度が甘いです。


しかし!1月7日頃にはやぎ座に惑星が大集合^^(惑星直列です)

盛大に^^ 山羊フェス開催♪です
yg

保守派の山羊さんは今、変わろうとしています。
それも、基盤からすべてを変えようとしています。

しかし、大爆発的な変化は苦手。。。

それを守護星がちびちび確実にすすんで行けるように見守っている!そんな感じです。

ってわけで、やぎさんの話から始まった2019年ですが、

毎月初めには、その時太陽が入っている星座の説明をしようと思います。

来月はみずがめさんです。
お楽しみに^^





年の始めなので、2019年 この一年の星座別運勢を占ってみました。

おひつじ座 
海外進出、留学などこれまでのテリトリーから出て広い世界に出るチャンスあり!
そのための勉強をしたり資格を取ったりスキルアップが出来る年。
新しい分野の勉強はワクワク感満載、仕事でも責任が増えるけれどしっかりこなせる予感。
忘れてはならないのは家族、恋人。
絆を深めるには簡単でおいしくて自慢の出来る料理のレパートリーを増やすと吉!

おうし座
恋のレベルアップ!経験値がかなり増えるかも。
しかし、自分の頑固さが表に出やすいので、考え方を柔軟に人の話を良く聞くとお得!
自分の力だけでは手に入らない大きなものをつかめる年。
それはあなたが期待や努力するよりも、信頼関係があればこその結果。
思想的なものにハマりやすい時なので、おかしな宗教や政治団体には要注意。

ふたご座
恋人のいる人はあなたの思う進展が期待できる年。
そのためには、相手をコントロールしすぎたり煮詰まらないようにするのか吉
恋人や親友ソウルメイトは依存せずに大切にしましょう。
今後のいろんな活動におおきな影響をもたらしそうです。
さらに、この時期直観力を磨けば突然サードアイが開くかもしれません。

かに座
身体にいいことをすれば結果がでやすい時。
心身ともに毒素をため過ぎていた人は薬やサプリに頼らず生活を変えることから。
限界を感じるストレスは我慢していても解決しません。
特に、人間関係の悩みは今がリセット時。友達は居なくなってもまた出来ます!
そうすることで真面目に向き合うべき本当の相手と出会えます。

しし座
表現力がパワーアップする年です。出会い運大吉!
楽しい事、好きな事をして思う存分エンジョイ出来そう。
人にアプローチするときは相手への気遣い方に工夫をしてみて!
ウケ狙いで笑わせて注目してもらうよりも、心をみせて真面目に接する方が吉。
体調をくずすと長引く可能性アリ、日々の生活リズムに気をつけて。

おとめ座

居場所運が吉!永住するのにふさわしい土地が見つかるかも。
居場所とは家以外に職場、大好きな人の傍って居場所もあります。
新しい居場所を見つけられたら充実しすぎてやることがいっぱいありそう。
遊ぶ間もないって困ることがあるかもしれませんが、それは一つのプロセス!
焦らなくても年の後半には納得のいく答えが出そうです。

てんびん座
コミュニケーション運がいいので友達・仲間に恵まれる年。
行動範囲も広がりそうで、人脈が増えたりたくさんの情報が入ってきます。
ただ、人に気を遣うあまり考えすぎて振り回されると疲れそうな予感。
疲れた顔のあなたを家族が一番心配しています。
そのため反対意見を言われることもありそうですが、あなたを思っての事ですよ!

さそり座

金運が良い年です。一攫千金よりも何かした分は得られる年。
金運が良い時期って言うのはお金の周りが速くなるので贅沢気分。
入ってくるのも出て行くのも大きいです。
クレジットの使いすぎや衝動買いに注意!毎日の小銭貯金がオススメです。
借金があればあとの事を考えて、できる限りこの時期に返済しておきましょう。


いて座
これまで興味が無かったことが、たくさん気になりはじめる年。
星占いではいて座に木星が来ている!ってすごいラッキー運みたいに書いてあります。
木星は発展と拡大の吉星と言われていて今年はその影響を大きく受けます。
しかし、時として良くない事も発展拡大させてしまう厄介者です。
何か決める時少々の迷いが入りそう 迷うぐらいならやめた方が吉。

やぎ座
守護星の土星に護られています。
わざわざ困難を乗り切ることで得られる達成感が好きなやぎ座さん。
待っていても来るものはありませんが、取りに行けばそれなりの結果がでそうです。
そのために、棚に上げたりフタをしていたものは先に片づけておきましょう。
時間をかけて完璧に計画→ぬかりなく決行→綺麗に後片付け。
コツコツと物事をすすめれば成就するための後押しが得られる年です。

みずがめ座
人のつながりが増えそうです。しかし別の意味では警戒心が強くなりそうです。
フルオープンで人付き合いをするためには。
ここ10年ほど振り返って、棚に上げていた事が降って来そうな時。
それって見られたくなかったとか、ツライことがあるかもしれないけれど、やらなきゃいけない!!
でも、新しい友達を増やすと解決へのサポートが期待できそうです。

うお座
うお座には守護星の海王星が来ています。
自分の使命、立ち位置がみえてくる年。と言っても組織ではないかもしれません。
人の輪を広げたくなるかもしれませんが、他人から自分への評価が気になって仕方が無い。。。
人の顔色が気になるのはあなたの中にあるやさしさなので、気にしなくても大丈夫。
でも仲間選びは慎重に。ガマンするよりも心地よい環境を選んで吉!