再び猛暑お見舞い申し上げます!
みなさん元気に過ごされていますか?
去年の夏もかなり暑かったですが、この夏も相当なものですね

同居人が時々熊谷に行くんですけど、昨日は41度だったそうです。
41度!お風呂のお湯の温度ですよね。。。

暑さ対策、というか暑いと自然に欲しくなるのが
涼しい日影、水分、休息 ではないでしょうか。

m









私が普段からしている熱中対策は^^

不要な体力を使わないこと

水分補給

ってことで、オリジナル ハーブウオーターにミントとローズマリーをいれて
『同行二人♪』聞かせながら レイキ入れて毎日いっぱい飲んでいます。

ハーブウオーターには生のミントを使いますが、生が無い時はアロマオイルを入れます。
アロマオイルは直接肌に塗ったり口に入れられないものがありますが、
Young Living製品のペパーミントは食品添加物です。
食べ物や飲料に香りづけとして利用出来ます。

trees workshop ではYoung Livingの製品の取り扱いをしています。

☆汗って、甘くないですよね、塩辛いです。
市販の甘い水分補給ウオーターってどうなんだろって考えてた事があります。
なので、汗をかいた時は、ハーブウオーターと ヒマラヤ岩塩をほんの少しなめています。

ヒマラヤ岩塩は水素を発生するものを使っています。




この時期オススメなのはコレ^^

ミント 

ミントのアロマオイルは 香りを嗅ぐだけで体感温度が4℃下がると言われています。
i-img250x250-15236006895krnk4372909


7月のプレゼントにアロマ虫よけスプレーを差し上げようとしたのですが、
虫よけよりもこの体感温度が下がるルームスプレーを希望される方が多かったです^^


・ルームスプレーはお部屋全体に噴霧

・扇風機の前面やエアコンの送風口にリボンや紙のテープをつけて
 ミントのオイルを一滴垂らすとさらに効果的です。



是非ともお試しくださいねー