地震のあとには大雨。。。


みなさん大丈夫ですか?
今日もまだかなりの雨がふりつづいています。。。

岡山や広島の被害がすごいことになっています

これだけの水って一体どこから来たんだか。。。


町が川や池になってしまって信じられない光景です。。。

早く雨がやんで
どの地域もこれ以上被害が増えませんように(-人-)お祈り


☆ご予約のお客様とはすべて連絡がとれましたが、
7/7~8日の対面鑑定はお休みさせていただきます。

『七夕のゆうべin四天王寺』の星空観望会も中止のようです



こっちでは、神鉄が全線運転見合わせで
バスなど振り替え輸送もないのです

http://www.shintetsu.co.jp/cgi-bin/railinfo/unkou.cgi …
#神戸電鉄 #全線運休
運転の再開については、降雨の小康状態が一定時間継続し、施設点検で安全が確認された後となります。





昨日、一昨日は車で移動しましたが、
道路沿いの山肌に小さい滝がいっぱい出来ていて
側溝もあふれて
道路に水がたまってスリップしやすく
土砂が流出しているところも数カ所ありました

唐櫃台から五社までの通行止め、迂回で大渋滞!

普段30分で走れるところが2時間半以上かかってしまい(TT)

昨日の帰りは北神急行で谷上→ ウオーキングで帰宅でした。


幸いと言うか、うちは
ハザードマップでみると(一応)土砂崩れ危険区域ではないので
大丈夫かとは思いますけど

工事現場とかみてもわかりますが、
人の作ったものって
山、岩盤や地球そのものから考えると薄っぺらくて弱いものです。



自然をあなどらず、どうそ十分にお気を付け下さいね。