明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。


12/20に土星が射手座から山羊座へ

1/1には 酉から戌へ


元旦から2日にかけてのスーパームーン観ましたか?
ちょうど南へ来た時に、シリウスのやや真上で、オリオン座や
冬のダイアモンドとの共演
めっちゃ綺麗でした。

☆1月は2回満月があって31日はブルームーン、皆既月食です。

いろんな宇宙エネルギーが降り注ぐ中 新年を迎えました。
暦の上では、お正月とか、節分が区切りとされていますが、
占星術やってるとあまり関係ないかな~みたいな^^;


*2018年、目標、やりたい事をまとめてみました^^*

①2017年は予定詰めすぎて自分の時間がなかなかとれなかったので、
  2018年はゆるーく仕事をして、やりたい事を重視する。

②温泉&グルメ好きなので、ダイエットは無理かも~でも
  これまで以上にカラダにイイ事をする。

③天体画像の撮影、レベルアップする。


こんな感じで誰でも新年の抱負を語る人が多いと思います。
それらを実現するために、大事なこととは。

☆まず、何のためにそれをするのか!をはっきりさせること

①でいえば、友達と遊ぶ時間を作りたい~です。
  自営業は自由に出来る、といいつつも曜日も時間も不規則で、
  せっかくの御誘いを断って残念だったことがいっぱいありました。
  また、絵を描く時間もなかなかとれなかったので、描く日を決めようと思います。

②は、元々、病院、薬を使わない主義。だから、病気にならなければ良いのです^^
  そのために、レイキ、デトックス、免疫力アップ、呼吸法、などなど
  それにプラスして、筋肉、特にインナーマッスルを鍛えて体温をあげたいでーす。

③は、天体望遠鏡で星を観て、デジカメやスマホで撮影したのをみてもらうと
  興味を持ってくれる人や星に興味のある人が思いのほかたくさんいたので、
  京都だけでなく、もっと地元で活動するためのスキルアップ。


☆それらの目標を達成することは、ストレスではなくてワクワクしてやれるかどうか。

 多分、なんとなく目標を作ってみて、行動に結びつけた時に
 大変そうやな~と思ったり、面倒くさいとか達成するための行動がストレスになると
 なかなか難しいものがあります。
 
 ②の場合、毎日のウオーキングや呼吸法、レイキの自己ヒーリングが
  自分にとっては面倒くさいとか負担にならないので、習慣的に続けられるのです。
  時々思い出したように飲んでいた『酢』も、
  毎日決めて飲む、少しでも美味しく飲める工夫をすることで楽しみになります。




占星術士が言うとアカンかもですけどね^^

願いを叶える、目標を達成するための新月のアファメーション、
書くだけで待っていてもなかなか達成できないヨ。

月の力をいかに利用するかを知ることで、達成しやすくはなるけどネ^^


2018年の営業開始は1/6(土)からになります。


今年は日々の星模様などツイッター、FBをさんざん使いまくろうと思っています。

https://twitter.com/yeva_arisuki

ツイッターからFBに転送されるようにしています。

どうぞお楽しみに。