今年になってからというもの、

仕事に、プライベートに、やる事がいっぱいぱい

充実しているというか、テンパってるっていうか(笑

人生の節目というか~


でも、今日は、個人的にとってもいい事がありました

いい事って~、とりあえずはナイショでーす



イイ事があると

面倒くさくなっていることや、

心の中で気になっている事がどうでもよくなって、 雲が全部消えて快晴


なんでも出来そうな気分になる^^v



ちょっとしたことで、こんなに元気が出るんやもんねえ


早速、「明日、やること」のメモを書いたら

いつもより項目が多いのに、全然嫌じゃない(笑




実は、昨日めっちゃ心配事のあった日でした。


ペットのカブトムシ(幼虫) 前蛹からそろそろ蛹になるんだけれど、

一匹だけ、蛹室が作れなくて、土の上に出てきてクネクネしていた。

以前、幼虫の画像を載せたら、キモチワルいって言われたので(笑
今回は載せないけど、


トイレットペーパーの芯で、人工蛹室 作って入れてやったら、
おとなしくなった^^

夜も気になって 何度も何度もケースを覗いて、気になって気になって



でも、今日は平気!!

きっと元気な成虫になるって思えるから


やっぱりね、「心配」って言うのは マイナスエネルギー


相手の事を思う以前に、

自分が困っているって言う気持ちじゃないかな


「心配」するっていうのは、心配りって書くけれど

マイナーな気持ち、配ってはいけないね^^



画像 ↓ 裏庭(?)のユキノシタ


DSC_0036[1]