去年の冬は 縁石がみえなくなるぐらい何度も雪が積もったり(去年の画像です)
10891857_587299728081270_3561197468215018693_n








溶けてまた朝方凍ってツルツル(アブナイ)で 

神社の手水所が凍っていたり(去年の画像です)
DSC_1234





とにかく寒かった

あの時はひと月のガス代や電気代がそれぞれ1万円越えてたけど
なんと 

今日来た請求 えらい少ない!!

なんで~???

それに 部屋の温度
去年は 夜遅くに家に帰ると 4度とか5度の日がいっぱいあったのに

先日 キューンと冷え込んだ時も 10度ある!!

確かに 暖冬かも!

しかし。。。



そこで ひとつ気付いた

うち マンションの3階で 去年は2階の 下の家が空き家やったのです

夏ごろに下の人が入って来て
そのせいで 冷え方がマシなのかもです

下の階の暖房した熱が上昇して床を暖めてくれるので、かなり違うらしいですv

そういえば2階に住んでて 下が駐車場やと冷える~言ってたの思い出した

人のぬくもり(笑  あたたかい空気は上に登る  ですね^^






今週になって やっと雪が積もりました

DSC_2304[1]


















といっても この程度でした

今週末は めっちゃ冷える(先日も天気予報で同じ事言ってたけど)らしいです



ちょうど 水星逆行の最終章に重なっている!!

交通渋滞  電車が遅れたり
早めの行動をオススメします



冷えと 日々の喋りすぎのせいでしょうか^^;
喉 やられ気味です


重曹でうがい

喉 が冷えないようにして

エキナセアシロップを お白湯に入れて
レイキブレンドで飲んだり(笑

jpg









アロマは やっぱりシーブスがいいですねえ

yjimage