占いをするとき 専用のクロスを使います
どこのお店でもたいていは テーブルクロスがかかっていますが
その上から自分のテーブルクロスをかけ

なぜなら そのテーブルを自分専用の特別な場にするためです^^

その クロスの下には 護符をいれる事もあります

いろんなクロスを使ってきましたが
今 お気に入りのものは 麻の葉柄のプリント生地で作ったクロスで
主に赤を使っています

裏に接着芯を貼ってあるので 滑り落ちることはほとんどなく
テーブルの凹凸が気になる時は 下に薄手のバスタオルを敷くこともあります

麻の葉柄を使い始めたのは
数年前に 刺子の製品を作っている人と出会ったとき
オーダーで タロットカードのポーチを作ってもらったのが始まりでした

日々 たくさんのお客様の悩みを聞き お告げをもらうために酷使しているタロットカード

仕事を終えたあと おつかれさん!と 刺子のポーチに入れて レイキをすると
なんていうか~ お母さんが抱っこして 安心して眠っているようなかんじで
即 爆睡~(笑

そこで 刺子のクロスを と思ったのですが
カードをシャッフルするのに 刺子の凹凸が気になるので

麻の葉柄のクロスを作ってみたのです

無題n









麻の葉柄は
shinnseikikagaku









こんな効果があるので 占いにはもう これしかない^^ ってことで

作ってみたら なかなかエエんです


最初は 自分の分と
タロットの生徒さんに プレゼントするために作ってたのですが

クチコミで欲しいと言われて (たくさんはつくれませんが)
販売するようになり
ありがたいことに なかなか 好評です



今回 

☆地模様が麻の葉柄  和柄  手鞠模様のポーチとクロス(紫系)
DSC_1726[1]
    
    









☆龍柄の ポーチとクロス(青系)
DSC_1730[1]
    










一部を 大丸心斎橋店 占いガーデン ザ ライト で 店頭販売しています
http://www.fortune-garden.com/


ポーチについている[☆]チャームはおまけです


とりあえず 一点もの(同じ生地がまた手に入るかわからないし作るかもわからない)です


近々 麻の葉プリント 数色も 持っていきますので
占いのおついでに 是非 観てくださいね