先週の月蝕
お店が20時までなので 終わると同時にダッシュで飛び出して

心斎橋付近は高いビルが多く 空が狭いので
そのまま地下鉄で 淀屋橋へ

橋の上に着くと ちょうど 皆既蝕の真っ最中^^ まにあった

image














淀屋橋の橋の上には カメラを持った人がたくさんいました
明るい都会でも 空がきれいやったので 良く見えた

そのまま 梅田まで空を見ながら散歩

電車から 満ちていく月を見ながら 満月に戻るのを見ながらの帰宅でした



で 只今水星逆行の真っ最中
一番 日常生活に支障のある期間です
10月26日まで続きます

水星逆行中は コミュニケーショントラブル 通信 伝達がうまくいかなかったり
電車の遅れ  交通渋滞 
パソコンなど電子機器の故障 。。。。とか

この期間内に始めたことや 決めたことは リセットされたり 上手くいかないと言われていますので
その後の計画や作戦を練る時期だと捉えた方がよいでしょう


でもね
悪いことばかりかというと そうでもありません

復縁 古い友人との再会 疎遠な人と会える  こんなテーマがあります

この時期の恋愛 出会った人とうまくいかないか というと
もともと御縁のなかった人とは上手くいかないかもしれません

しかし 過去世で出会っていたり 過去に
縁があった人とは
より絆が深まる可能性 アリです^^


そんな時期のせいか
何年も前に視たお客様が 急に思い出して ~ と来られたり
久しぶり のお客様がとっても多いのです

そういう時期なので ふと昔の友達を思い出したなら 連絡してみると
新しい交流が生まれるかもしれません♪



さてさて 次のイベントは
オリオン座流星群が極大  21日の深夜以降がチャンス
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2014/10/22/index-j.shtml

都会の中でも なるべく照明のない 空のひろいところで ぼーっと空全体をながめていたら
視野のどこかでとらえる事が出来ますよ^^