今年もあの バレンタインデーがやってきました

女性から男性へ告白。。。。

いやいや~ 
女性って(どんなに男性化していたとしても)男性からの決定的 一言を待っているものです


だからって じーっと待っていても何も起こらないので
その きっかけ作りはせねばならんのです

バレンタインは まじめな告白というよりも
もはや年齢性別関係なく義理チョコ日にはなっていますが

きっかけ作りには使えるかもしれません



ただ。。。。

この2月14日 水星が逆行しています

逆行は 2月7日から 月末28日まで 

コミュニケーショントラブル 言った 言わない。。。

電車など交通のダイヤの乱れ
(水星逆行でなくてもJRはしょっちゅう遅れています)  

通信 ハードウエアの故障トラブルなどなど

実生活には一番支障をきたします



この期間はやり直しの必要性がおこりやすい時なので
大事な会議や決めごとにはむいていません

東京都知事選挙はこの真っ最中でした。。。



バレンタインも真っ最中ですね^^;


義理チョコを本気でとられたり
ホンキをスルーされたりなんて 困りますよね、、、


でもね 男性十数名に聞きました^^
やっぱし チョコは 義理でも もらえたほうが嬉しいそうですv


ちなみに 水星逆行中には 復縁 古い友達との再会という意味もあるんです

元カレと再会~ なんてのもアリかもです



チョコレート と言えば 何を想像しますか??

宣伝の歌で 
 
 ♪ チョコレートは ○ ○ ○  ♪  あそこはGMOが多いそうです

他にもね。。。  GMO表示反対運動に あの ゴディバも資金提供しているそうです



大切な人にそんなもん 食べさせされますか ってネ^^