http://mendusa.blog.fc2.com/めんどぅーさのおかん的ズッコケ社会見学(別名:猛毒図鑑)

このブログや FB アメブロでも よく転載させていただいている
めんどぅーさのおかん的ズッコケ社会見学(別名:猛毒図鑑)さん

医師の内海さんと本をだしておられます

大笑い! 精神医学 [単行本(ソフトカバー)] 内海 聡 (著), めんどぅーさ (イラスト)

untitledoo



















著者の内海医師が FBに書いていた記事を紹介します↓↓

転載 ココから------------

内海 聡
以前の記事の再掲載です。

効かないと知りながら平気で抗癌剤を使う癌の名医達 

立花隆「がん生と死の謎に挑む」72p~

僕自身(立花隆)ががんになって癌関係のシンポジウムに招かれたときのことです。
それは朝日新聞の主催で開かれた、一般市民向けの大きなシンポジウムだった。
僕以外の演者はすべて、大学や大学病院のそうそうたる名医ばかりが集まっていた。
...

昼休みだったとき、控え室でみなが雑談的にいろんな話をしていた。
いつの間にか話題が抗癌剤の事になっていた。
抗癌剤がどれほど効かないかの話を一人がしだすと、皆が具体的な抗癌剤の名前をあげて、
次から次にそれがどれほど効かないかを争うかのように、話始めました。

「結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ」と議論をまとめるように大御所の先生が言い出すと、皆そのとおりだという表情でうなずきました。
僕はそれまで効く抗癌剤が少しでもあるのではと思っていましたが。

それじゃ「患者よがんと闘うなの著者の近藤誠さんの言っていたことが正しかったと言う事になるじゃありませんか?」と問うと、

大御所の先生はあっさりと「そうですよ、そんなことみんな知ってますよ」と言いました。

転載 ココまで--------------------------------------


そして ここでも 末期がんで治療をしないというお医者さんがいます

がん名医が末期がんに…それでも「治療しない」と語る理由(女性自身) - Y!ニュースhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130330-00010001-jisin-peo&fb_action_ids=238690439608869&fb_action_types=og.recommends&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

実際 末期がんで余命宣告をされたが 病院を出て長生きした人がいます

癌といわれたのは 間違いだったかと首をかしげる人もいます

抗がん剤に限らず 医薬品をやめて元気になったと言う人も たくさんいます

私も 過去は薬漬けでしたが
薬を使わなくなった今の方が 元気に生活しています

人間 自然体でいるのが 一番いいようです