太陽がしし座に入りました
しし座の皆様は お誕生日ですね!

しし座といえば夏! 夏だ レジャーだ お盆休みもあり
イカツい動物の王者ライオンのイメージではなく 
楽しい♪ 愉しい~ そんなステージなんです
だから しし座の人って 他人を喜ばせるのが大好きで
人が喜ぶと自分が満足して嬉しいのです

さて 先週にひき続き火星が冥王星 天王星ときっつい角度ですし
まだまだ水星が逆行していますけど
この緊張感 笑って 笑ってふきとばしましょう^^ 

おひつじ座
恋愛・レジャー運がUP とにかく楽しむことに専念してOK! 
いつものスポットへのお出かけもいいけど
創造力やイメージが膨れますので ふと思いついた
普段は行かないような場所で 新しい発見がありそう
恋愛運も吉 告白は週の半ば以降 心に響く言葉がわいてきそうです


おうし座
自分は どんな事をすれば楽しいのか
心がワクワクして 満足できるのかを考える時です
やりたいけど 無理~ と思っていたことをピックアップして
出来そうなことから 少しづつでもトライする価値ありです
それにより 立ち位置 生活のステージを 見直すことにもなるかも
本当に登りたかった階段がみつかりそうです


ふたご座
もどかしい と思っていたことが スムーズになりそうです
守護星の水星が逆行中なので
それは まだ完璧なものではありませんが
話のきっかけが出来たり 連絡ができたり
迷っていたことをはじめたり
ただ 深刻な話や 大切な約束は8月8日以降の方がよさそうです



かに座
金運上昇中 ですが 
この時期の金運 じっとしていても入ってきません
一生懸命働いたことに対する評価 見返りであったり
今 努力したことに対する のちの報酬 ご褒美が期待できそうです
また 楽しむこと! それで価値観の満足が得られる時です
恋に レジャーに仕事に じっとしてるのはモッタイナイですよ^^


しし座
エネルギー100% 普段以上に活動的になれる時
守護星の太陽が後押ししているので 注目度もUPします
他人から良い評価・反応を得られやすいのですが 普段以上に目立つので
良くない部分もクローズアップ まる見えです
言うことすること 何でもが他人にウケるので 
勘違いしてうぬぼれたり自己中すぎないようにネ


おとめ座
現実的なおとめ座さんですが 直感が冴えそうです
この時期の直感は 現実へと繋がります
普段は裏付けや信憑性がないと信じない事でも
思い付きや 気になることをそのまま行動に移して吉
お出かけは神社巡りや 時間をもてあましている人は
ボランティア活動など目を向けるのもいいかもです


てんびん座
あなたの夢は何ですか? 夢は夢 とあきらめていませんか?
夢について真面目に考えてみましょう
今なら夢を手に入れる為のツールがみつかりそうです
また考えることで その夢があなたに本当に必要なものかどうかもわかるはず
妄想に気づくと 真実の目標が見えるものです


さそり座
仕事にマンネリを感じているあなた!
不満がなければそのままでもいいけど 状況を変えたい気持ちがあるなら
今がチャンスです 就活をはじめるもよし
以前から気になっていた職業について 詳しくしらべてみたり
今の仕事が本当は自分にあっているのかを考えたり
情報収集のときです 実際の転職はあせらず 8月中旬からの方が吉


いて座
いわゆる発展期にはいりました 日常から1段上へ
それは 習い事の 初級コースが上級者コースになったり
国内旅行が 海外旅行へ変化するみたいな そんなエネルギーなので
この夏のレジャーも 予定より一段上 目指して吉
意識を大きくすることで 満足が得られそうです


やぎ座
さーて 夏のレジャーはどこに行こうか 調べているときに
自分が決めて 他人から意見されるのもイヤだし
せっかく行っても皆が喜んでくれるだろうかな? 評価が悪かったらそれもいやだし。。。
と 他人の気持ちや自分への評価を考えすぎそうです
ココはあなたらしくない判断をするのも1つの選択肢
枠だけ提案して あとは他人任せ というのもいいかもです


みずがめ座
自分のことより 友達 恋人 相手のすることが気になる時
だからって 特別なことが起こっているわけではありません
他人に口出しは無用です 普段通りのあなたでいいんですよ
お独り様は この時期 気になる人が本命になる可能性も
人との関わりがテーマの時です  
恋活 ピンときたらチェックして 告白は8月中旬以降のほうがよさそうですよ 
 

うお座
お出かけしたい気持ちはあるけれど
暑さで疲れているうえ 仕事 家事 手を抜くとどんどん堆積してしまい
ため息ついてませんか?
一つづつ片付けていかないと さらに堆積しそうな時なので
ここは 優先順位をつけて かたづけて
特に 個人のテリトリーについては 大改装してすっきり
いわゆる 断捨離どきかもです