このところブログに ジャイロスの週間占いしか載せてないので
記事をかけ~ と催促が来る中
忙しいふりをして シカト^^してたのですが

何十年ぶり?長田神社さんに行きました

先日の多可町での 除霊のあと
後味がすごーく悪くて
身体がすっきりしないので デトックスを兼ねて 
このクソ暑い中ウオーキングをしようかと
行き先は~。。。

そうそう 神戸の神社めぐりをしよう♪
生田 ・湊川 ・長田神社へ  しかし
3つともウオーキングでまわると ものすごーい疲れそうやから

新開地から会下山まわりで 長田さんへ行くことに^^

神社さんに ご利益がない! なんていうと失礼やし ばちがあたりそうやけど
生田さん 縁結びの神さん  藤原紀香さんのことや 
私も 実は生田さんの御神水を祀ってる?という ホテルの結婚式場で結婚して
離婚したので。。。  なんだかなーってつい思ってしまうけど
慣れ親しんだ地元の神さん!!
生田さん!! 名誉挽回やで!!  がんばってやー(応援)

湊川神社 楠公さん
ここも よういったなー
大倉山行く時は わざわざ境内通っていったし
でも なんか 乾いてる っていうか 手ごたえが。。。
神様~ どこにおるん??   
こんどゆっくり行って さがしてみよーっと♪

長田神社さん 
このあたりは うら若き 学生のころに うろうろうろうろと^^
神社もいったけど 商店街とか^^

で 新開地から 会下山経由で この暑いのに歩いて行った
このあたり なんとなんと 道がえらい広くなってるしぃ
震災で町がかわったのかなあ
そんなに長いこときてなかったんやあ


都会の神社さんなのに 一歩入ると 古の風が吹く
神様の時代が感じられる 不思議な神社
学生のころとそのまま変わりない『気』があり
タイムスリップしそうなかんじさえ^^

奥のおいなりさん 歌舞伎みたいな化粧をした
白い狐さんが?。。。

境内は風が気持ちよく涼しかった

さてさて そのあとは 長田から電車に乗る予定が
クソ暑い中 兵庫駅まで歩いてしまいました とさ^^

帰ってすぐにビール
デトックスできたかしら。。。

夜になって 
仁迦智先生に 炎天下のウオーキングと
長田神社さんへいったのを思いっきり自慢しようと^^(笑
メールをしたらば

なんとなんと 仁迦智先生も私と時間差2時間で
長田神社さんにお参りしていたそうな

なんという偶然?? まじ ビックリ でした